【スポンサーリンク】

コロナ感染で逝去 岡江久美子さんを侮辱した「ある動画」に、怒りの声が殺到

 女優でタレントの岡江久美子さんが23日に都内の病院で新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなった。悲しみに包まれる中で一夜明けた24日、ツイッターで「岡江久美子の息子」がトレンドワードになり、怒りのコメントが殺到している。

f:id:imp0201:20200424102734j:plain

 岡江さんと夫で俳優の大和田獏の間には女優の大和田美帆が娘にいるが、息子はいない。にもかかわらず、岡江さんの訃報の一報を受けた後にYouTubeで岡江さんの息子を名乗る男性たちがYouTubeに動画を投稿。中には、「おめでとうございます」と喜ぶ不謹慎な動画も確認された。この事態にネット上では、「悪質すぎて怒りがこみあげてくる。岡江さんとご家族の気持ちを考えろ。YouTubeの運営も早く消してアカウントをバンしてくれ」、「顔を出してこんな不謹慎なことする神経が信じられない。アクセス数稼ぎなら何してもいいの?こんな犯罪まがいの行為をして刑事事件で立件できないの?厳罰に処してほしい」など批判のコメントが殺到した。動画を出しているユーチューバーはそれまでの投稿動画の再生回数、チャンネル登録者数が少ないことが共通している。アクセス数を稼ぐために安易な考えで投稿したもかもしれないが、岡江さんやご遺族、関係者の気持ちを考えると決して許される行為ではない。