【スポンサーリンク】

人気俳優の横浜流星がコロナ陽性で入院に、「ある疑問」の声が

 日本テレビ系NNNは21日、俳優の横浜流星が新型コロナウイルスの抗原検査を受けて陽性が判明したことを報じた。現在、入院中だという。

 

 同局の報道によると、横浜流星は20日夜に舞台の稽古から帰る途中に体調不良を訴え、発熱の症状があったことから病院で新型コロナウイルスの抗原検査を受けたところ、陽性と判明したという。

 

 ネット上では「体調は大丈夫なのでしょうか。若くても重症化することもあるし、軽症だといいんですが…それに今はドラマも撮影中で、浜辺美波さんとかキャスト、スタッフなども心配ですね。こうなってくると、ますます撮影など心配になってしまいます。どうか大したことありませんように」、「ドラマの再開が続々と出てきていますが、最近の感染者増です。俳優さんはマスクつけていられないし撮影は大丈夫なんだろうかと気になっていました。横浜流星さん、1日も早い回復を祈ります。お大事にして下さい」など心配の声が。

f:id:imp0201:20200527064508j:plain

 一方で、「今これだけ感染拡大してる時に舞台ってやる必要あるのかな?彼にとっては仕事だから言われるがままやるしかないんだろうけど、やらせてる側は守る気あるのかな」、「舞台での感染が多いな。舞台をやる劇場の場所を少し考えた方がいいかも。観客の数、換気の仕方、劇場の構造、大きさ等。これ以上クラスターや感染者が出るなら休業要請出さないとまずいな」など舞台の開催に疑問を呈する意見も少なくなかった。