【スポンサーリンク】

元アイドル山口容疑者が酒気帯び運転で逮捕 「現在の風貌」に驚きの声が

 元TOKIOの山口達也容疑者が22日に東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていたことが報じられた。

 

 メディア報道によると、山口容疑者は同日午前9時半ごろ、練馬区桜台の交差点で、乗車していたバイクで信号待ちをしている車に後ろから追突した。けが人はいなかったが、山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。山口容疑者は容疑を認めているという。

 

  坊主頭に眼鏡をかけた山口容疑者が身柄を拘束された映像が報じられ、ネット上では、「この姿誰と言われず見たら全くわからん。オーラゼロ。ただの廃人じゃん。器用に何でもできる人なのにもったいない」、「写真がもはやアイドルのそれではなくなってきてる。見た目相応の人に成り下がってしまった。復帰は厳しいと言わざるを得ない」、坊主になって見ると本当に犯罪者に見えてしまう。アルコール依存症やうつの症状がある人には、一定期間免許証を没収し医師が完治と認めてから免許復帰出来るようにしなきゃダメだよな」など大きな反響が。

f:id:imp0201:20200914170356j:plain

 また、「アルコール依存症から抜け出すのはそう簡単ではない。やはり薬物と同じような依存性があるということを思い知らされる。もう復帰が難しい芸能界への未練はきっぱりと断ち切り、一般人として地道に仕事をしていった方がいい。毎日満たされない思いを抱えているから、酒に逃げるのだろうし」という指摘も見られた。