【スポンサーリンク】

俳優の山崎裕太がコロナ感染で入院に、「ある疑問」の声が

 俳優の山崎裕太が新型コロナウイルスに感染したとことを24日、所属事務所が発表した。同事務所によると、山崎は19日夜に倦怠感があり、翌20日に回復したが、23日に38度の発熱があり、抗原検査を受けたところ陽性が確認された。PCR検査は受けていないが、味覚異常の症状もあり、感染と診断された。現在は都内の病院に入院し、発熱と味覚障害があるという。

 

 ネット上では、「裕太くんは、コロナに対してはしっかり対策していたと思います。Twitterの配信時にはしっかり自粛されていて、注意喚起などもされていたと思います。東京は本当にコロナウイルスが蔓延しているんでしょうね。7月に入ってからは配信がなかったので、仕事で外に出る機会が増えたのかもしれませんね…憶測でしかないですが…早期回復を祈ります」など心配の声が。

f:id:imp0201:20200712165317j:plain

 また、「芸能人は仕事柄マスクもせずに大声の機会が多いのだろう。しかし、議員に感染者が出ないのはなぜだ?揉み消しか感染力はやっぱり確率的に低いのか…彼らがしっかり対策しているとは思えない」、「芸能人のなる率と政治家のなる率の違いが凄い。東京にいて、同じように多くの人に会う仕事なのに。マスコミ含め、警告は発しているけど感染対策が甘いのだろうか」と疑問を呈する意見も見られた。