【スポンサーリンク】

NGT研究生の山崎美里衣が活動辞退 早川支配人がツイートも批判殺到

 NGT48研究生の山崎美里衣(18)が活動辞退することが4日、公式サイトで発表された。12日で活動を終了するという。


 公式サイトで本人から活動辞退の申し入れがあったことを発表。山崎は「NGT48としての活動を終了させていただくことにしました。うれしいご報告ではなく申し訳ありません」と報告。「この先もみんなと一緒に笑い続けていたい気持ちもありましたが、自分の将来について考え、家族と話し合った結果、別の道を歩もうと決意しました」と活動を辞退する理由を明かした。


 NGTは先月18日に卒業した元メンバーの山口真帆(23)をめぐる暴行事件をめぐる一連の対応で、運営側やファンとの交流があったと噂されるメンバーに対する批判が殺到。現在は活動休止状態になっている。早川麻依子劇場支配人は自身のツイッターで「どんな時も前向きで明るくて、美里衣の存在はいつも周りを笑顔にしてくれていました。別の道を歩むと決めた事は寂しい限りですが、美里衣の新しい夢や目標を応援したいと思います」とつづったが、リプライで批判の書き込みが殺到している。

 

 「ごめんなさいの一言も言えないのかね… AKSが運営していない他のグループに移籍させてあげたらどうですか? 原因はだいたいわかるっしょ?」、「何故、研究生が辞めないといけなくなったのか、美里衣さんの大切な時間が無駄になったことを運営の1人であるあなたは猛省すべきだと思う」、「先月卒業した3人へのコメントがなかった人が言っても白々しい。 仕事のない状態でメンバーのモチベーションを維持できます? 今後も活動辞退者出ますよね? 新メンバー募集したとしても希望者集まると思います? 組織の未来はないと思うので店じまいしてはいかがでしょう?」などグループ解散を求める声も。

f:id:imp0201:20190605112257j:plain

 また、「お疲れ様です騒動の中で支配人になった早川さんにおかれましても、みりぃちゃんが卒業を決意したのは凄くショックだったと思います… それを理解していても愚痴ってしまうのがファンだったりしますがそこは御理解御容赦をただどうか盲目的な誹謗中傷に心を晒さないで下さいね」と早川支配人を心配するメッセージも見られた。