【スポンサーリンク】

NGT研究生の山崎美里衣が活動辞退 エース候補の脱退に「存続危機」の声が

 NGT48研究生の山崎美里衣(18)が活動辞退することが4日、公式サイトで発表された。12日で活動を終了するという。

 公式サイトで本人から活動辞退の申し入れがあったことを発表。山崎は「NGT48としての活動を終了させていただくことにしました。うれしいご報告ではなく申し訳ありません」と報告した。

 山崎は同グループの2期生として、昨年6月12日に活動をスタート。「ファンの皆様と一緒に楽しめる握手会、公演、イベントが本当に本当に大好きでした。勇気をくれて、支えてくれて、一緒に夢のような日々を送ってくださったこと、心から感謝しています。いつも優しくしてくれた先輩方にも感謝しています。たわいもない話で笑ってくれたり、相談に乗ってくれたり、一緒にお出かけしてくれてとてもうれしかったです。そして研究生みんなのおかげでいつだって笑顔の絶えない時間を過ごせました。どんなことも一緒に乗り越えて、一緒に特別な景色を見て、私は本当に幸せ者です」と感謝の意を口にした。

 

 そして、「この先もみんなと一緒に笑い続けていたい気持ちもありましたが、自分の将来について考え、家族と話し合った結果、別の道を歩もうと決意しました」と活動を辞退する理由を明かした。

 NGTは先月18日に卒業した元メンバーの山口真帆(23)をめぐる暴行事件をめぐる一連の対応で、運営側やファンとの交流があったと噂されるメンバーに対する批判が殺到。現在は活動休止状態になっている。

 

 ネット上では「アイドルを目指すなら、悪質ファンとのつながりや真面目に活動しているメンバーへの攻撃など何をやっても不問のNGTからは退出するのは正解だと思います。山崎さんの今後の活躍を応援しています」、「当然の動きだと思います。ご家族も状況を見て正しい判断をされたと思います。この方が先に売れる事があったとしても『NGT』から売れる事はあり得ないので、将来に向けて可能性が広がる賢明な判断だと思います」など山崎の活動辞退を支持する意見が多い。

f:id:imp0201:20190503101258j:plain

  山崎は2期生の中でも握手会で人気があるメンバーで、近未来のエース格として期待されただけに、グループにとっても大きな痛手だ。「人気メンバーとして大きな可能性を秘めた山崎さんが辞める決断をしたのは重い。大げさじゃなく、NGTの存続危機だと思う。他のメンバーも自分の将来を考えたら、山崎さんに続いて決断をするでしょう。NGTに未来はない。実際アイドルとして活躍したいならNGTにいても何らメリットはないのだから」と今後も活動辞退するメンバーが出ることを予測するコメントも少なくなかった。