【スポンサーリンク】

元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で逮捕に、「ある疑惑」の声が

 元TOKIOの山口達也容疑者が22日に東京・練馬区で酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されていたことが報じられた。

 

 メディア報道によると、山口容疑者は同日午前9時半ごろ、練馬区桜台の交差点で、乗車していたバイクで信号待ちをしている車に後ろから追突した。けが人はいなかったが、山口容疑者の呼気を調べたところアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。山口容疑者は容疑を認めているという。

 

 ネット上では、「アルコール依存症なのではないでしょうか?病気ですから意思の強さだけではどうにもならないと思います。治療が必要だと思います。一生お酒を断つくらい気持ちでいないと加減なんてできないのでは?」、「アルコール依存症だね。もう芸能界復帰とか考えないほうがいい。このままだとまた再犯の可能性が高い」など指摘の声が。

f:id:imp0201:20200812171008j:plain

 また、「依存症を克服するのは難しいということですね。僅かながらでもあった復帰への道は潰えたな。DASHでも山口いないと成り立ってないからなぁ。戻ってほしいと思っていた方は多かったのでは。TOKIOのメンバーはつらいだろうな」、「山口さん飲酒運転はないですよ。TOKIOも会社を立ち上げて、いつか復帰してくれることを祈ってたのに。1度道を外れると色々難しいんですね。弱い人だと思うから、サポートしないと立ち直れないですね。残念です」など落胆のコメントも多かった。