【スポンサーリンク】

交際男性に包丁突き付けて慰謝料要求 逮捕された女の「顔写真」に反響が

 交際する男性に凶器を突きつけ脅迫し、顔にたばこを押し付けるなどしてケガをさせたとして、北海道札幌市中央区に住む飲食店経営の女(40)が恐喝未遂と傷害の疑いで逮捕された。

 

 メディア報道によると、女は9月22日から翌23日にかけ、自宅に泊まっていた男性に「浮気をしているんじゃないか」と問い詰めけんかになり、包丁を突きつけ「慰謝料をよこせ」と脅迫しましたが男性が応じなかったため、たばこを顔や手に押し付けるなどしてケガをさせたという。女が寝た隙に逃げた男性が、24日に警察に通報して事件が発覚した。2人は1か月前から交際関係にあったとみられる。

 

 ネット上では「女性の嫉妬は怖いね、包丁突きつけるような怖い人は男性も別れるね。付き合っていたときから嫉妬深かったじゃないの?それにうんざりして別れたと思う」、「男の方にも勘違いさせる何かがあったのかもしれないけど怖いねぇ。40過ぎても相手を見極めるのは難しい」などのコメントが。

f:id:imp0201:20200518202553j:plain

 また、「こういう事件って逮捕されたのが女だと顔写真があまり出ないよね。再発防止の観点からも報じた方がいいと思うんだけど」、「被害者の要望かもしれないけど、女を実名で写真付けて報じた方がいいと思う。他に被害に遭った男性がいないとも言い切れない」という指摘も見られた。