【スポンサーリンク】

電車内で下半身露出の男が逮捕 目撃した女性の「ある行動」に驚きの声が

 神奈川県警戸部署は8日、自称千葉県船橋市、会社員の男(26)を公然わいせつで現行犯逮捕した。神奈川新聞の報道によると、男は同日午前11時55分ごろ、新川崎-横浜間を走行中のJR横須賀線の電車内で、ズボンのチャックを開けた状態で下半身を露出。この様子を目撃した女性会社員(34)が取り押さえた。男は「(下半身を)しまい忘れた」などと供述しているという。

f:id:imp0201:20200709071620j:plain

 ネット上では、「男性ならチャックのあげ忘れは経験あるだろうけどしまい忘れはさすがに言い訳に無理があるだろ」、「そう来ましたか!これは初めて聞く新手の言い訳だわ。でもどう考えても、しめ忘れは有っても、しまい忘れってのは無いな」など男の供述に大きな反響が。また、「取り押さえた女性も凄いね、普通の人ではないと思うけどね、普通は殴られる事多いから何もせずに降りた時に駅員に通報するよ」、「言い訳はいいとして、取り押さえた女性というのがすごいな。一人で対応して何かされても嫌だから見て見ぬふりしつつ、その時間なら身動き取れないほどの混雑でもないだろうから、しれっと他の号車にうつるだろうな」と男を取り押さえた女性会社員の勇敢な行動に対しても驚きのコメントが目立った。