【スポンサーリンク】

車で男性をひき逃げして1カ月逃走 逮捕された女の「容姿」に驚きの声が

 自転車に乗っていた男性をひき逃げしたとして、東京都江東区の無職 島崎知子容疑者(43)がひき逃げの疑いで逮捕された事件が大きな反響を呼んでいる。

 

 島崎知子容疑者は7月に南砂町駅近くの交差点で歩道に突っ込み、自転車で信号待ちをしていた30代の男性をはね、逃走した疑い。男性は右足に1週間の軽傷を負った。「大丈夫ですか?車を移動させるので待っていて」と男性に告げた後、自宅に帰らず1か月間逃走していた。島崎容疑者は19日に警察署に出頭。警察の取り調べに対し、「逃げるつもりはありませんでした」と容疑を一部否認している。

 

 ネット上では、「逃げている間に老けこんだのか とても43には見えないな………しかし 『逃げるつもりはなかった』は通用しない 反省してないような態度 厳しく取り調べてほしい!」、「逮捕時の態度も、全く反省している風ではないし、なかなか根性のある、根っからのワルやな! 被害者が軽傷で何よりやけど、ひき逃げは厳罰化していかないと、万が一助かる命も救えなくなる。酒を飲んでいたり、薬やっていても逃げてごまかすからな」などの書き込みが。

f:id:imp0201:20200811202758j:plain

 また、「不注意な女性に足を轢かれた事があるが、警察に連絡→保険会社を通して終わり。謝罪と治療費用全額負担のみだった。それだけで終わる話なのに、何で逃げてしまったのか」という疑問の指摘も見られた。