【スポンサーリンク】

強盗事件、死亡事故起こしたのに無免許で飲酒事故 女の「顔写真」に驚きの声が

 無免許で車を飲酒運転し衝突事故を起こしたとして、福岡市西区の居石温佳容疑者(21)が2日、無免許過失運転致傷などの疑いで逮捕された。

 

 メディア報道によると、居石容疑者は2日夜、無免許にもかかわらず西区福重の交差点で無免許で車を飲酒運転し、追突事故を起こした疑い。追突された車には女性と子供1人が乗っていて、軽いけがを負った。居石容疑者が運転していた車には友人の木藤巴那容疑者(22)と子供2人が同乗していて、木藤容疑者は警察に「自分が運転していた」と嘘の申告をしていたため、犯人隠避などの疑いで逮捕された。

 

 居石容疑者は昨年3月に雑居ビルに19歳の少年らと侵入し、男性から現金12万入りの財布を奪って逃走した強盗事件で有罪判決を受け執行猶予期間中だった。、また、昨年8月に起こした死亡事故で免許を取り消されていたという。

 

 ネット上では「強盗、無免許運転で死亡事故起こして今回も飲酒運転。もう更生の余地がない」、「2019年3月東京で強盗しお金を奪って逃走後、山口県で逮捕2019年8月死亡事故そして今回反省を全くしてないのがわかりますよね。生きていたらいけない生き物です。実刑は確定ですが数十年ぶち込んでおく判決を切に願います」など厳罰を求める声が。

f:id:imp0201:20200812171008j:plain

 また、「強盗事件で逮捕された時の顔写真を見たけど普通のギャルって感じなのに…。ネジが何本も飛んでいるんだろうな。善悪の判断がつかないから罪の意識もないのだろう」、「この女ってどんな悪党かと思ったら外見を見たら普通のお姉ちゃんなんだよね。育った環境がこうさせたのか、いずれにせよ同情の余地はない」などの書き込みが見られた。