【スポンサーリンク】

17歳女子高生にわいせつ行為で逮捕 「ある職業」の男に同情の声が

 17歳の女子高生にわいせつな行為をしたとして、岐阜県内の公立中学校の教師の男(23)が強制わいせつの疑いで8日に逮捕された。

 

 メディア報道によると、男は9月22日ごろ、女子高生が18歳未満であることを知りながら、美濃市内の自宅でわいせつな行為をした疑い。関係機関から通報があり事件が発覚したという。

 

 ネット上では、「私も17のときに23の人と付き合っていました。特にお互いとその家族が了承して、節度ある付き合いなら良い気もするので法律も難しいところとは思いますが、状況に応じて罰則も決めた方がいい気がします。こんなんで報道とかされて誤解されてしまうのも付き合ってだけの場合はかわいそうな気がします」、「女子高だったけど先生と付き合って結婚した子とか普通にいたけどな。真剣交際なら17と23だし良いのでは?お互い合意の上で付き合っていあるなら犯罪にするのは違和感」など逮捕された男に同情の声が。

f:id:imp0201:20200929071418j:plain

 また、「普通に交際関係の場合もあるので、法律もそろそろ見直さないといけないように思う。年齢だけで、事情も関係なく、取り締まるのは楽でいいが、少し違うような」と法改正の必要性を指摘する意見も見られた。