【スポンサーリンク】

なぜ?大学生が女子中学生に性的行為で、「人気タレント」に批判の声が

 自宅で14歳の女子中学生にいかがわしい行為をしたとして北海道小樽市の大学生の男(20)が北海道青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕された。男は容疑を認めている。

 

 各メディア報道によると、「男は、8月17日の日中、自宅で小樽市内の14歳の女子中学生といかがわしい行為をした疑い。男は女子中学生とSNSのインスタグラムで、数日前に知り合い、この日初めて会ったということです。

 

 ネット上では「未成年と、いかがわしい行為をした疑いが持たれてるって事で、無名の大学生は逮捕。超有名人は事情聴取すらされずに、そのまま夏休み。警察が法律より、人見て対応変えるってね」、「これ、何が問題なの?山下ルールは適用されないの?年齢差も社会に与える影響も今回の方が小さいのに。法律って誰のためにあるんだろうね」など未成年の女生徒の「お泊り」が報じられたタレントで俳優の山下智久を揶揄する指摘も。

f:id:imp0201:20200615110217j:plain

 一方で、「このケースと例の件を比較してる人いるけどこっちは親とかから通報を受けているかSNSでのやりとりをサイバーパトロールが見つけたかして証拠がある。例の件は週刊誌の記事だけで女子高生側からの訴えがなければ正直事件化はできないだろう。そんな訴えがあるわけもないので多分このまま闇の中。あの人物がそういう人物であることを皆が知ったということでの社会的処罰しかない。残念だけど…」という指摘も見られた。