【スポンサーリンク】

元旦のツイッターである「トレンドワード」に騒然 結婚だと思ったら…

 元旦にツイッターであるトレンドワードが大きな反響を呼んでいる。午前10時現在で5000件以上のツイートが集まったキーワードは「アンガールズ田中」。昨年は芸能人の結婚ラッシュが続いただけに、アンガールズの田中卓志も結婚したのかとネット上は騒然となったが、真相は違った。

 

 午前中に生放送されたフジテレビのバラエティー特番「爆笑ヒットパレード2020」での出来事だった。お笑い芸人が大量に参加した「顔面ラップスクラム」の企画で、ラグビーのユニフォームを着てゲームに参加した田中の局部が映る放送事故が発生。視聴者の中で大きな話題となった。

 

 事情を知らないユーザーはツイッターのトレンドワードに田中の名前が出たことに驚いた。ところが真相を確認し、「トレンドに『アンガールズ 田中』ってあったから、結婚かと思ったら金玉だったの」、「ここまでトントン拍子に色んな人の結婚の報せがトレンドに入りまくって、いや~結婚ラッシュだなと思ってトレンドを眺めていたら今度はアンガールズ田中がトレンドに入って『まさかお前……!!!』ってなって内容確認したら新年早々放送事故で全国に金玉を晒してて『お前ぇ!!!!!!!』ってなった」など悲痛な叫びが。

f:id:imp0201:20200101102549j:plain

 「ツイッター見て正月早々のトレンドがアンガールズ田中という、それも本人には何だけど放送事故くらいでよかった。こういう話題が少しでも多く語れる年にしたいですね」と温かいメッセージも見られた。田中にとっては本意でないかもしれないが、新年から大きな笑いを提供してくれたことに、ツイッター上は大盛り上がりだった。