【スポンサーリンク】

なぜ?コロナ感染判明した「お笑いタレント」に、誹謗中傷の声が

 芸能事務所のワタナベエンターテインメントは2日、同社九州事業本部所属のお笑いコンビ「土居上野」の上野聖和(32)が、新型コロナウイルスに感染したと発表した。

 

 同事務所によると、上野は1日朝に39.5度の発熱があり、病院で抗体検査とPCR検査を受けたところ、抗体検査で陽性反応が出たため、福岡県内の医療機関に入院。2日昼にはPCR検査でも陽性と判定された。同日の体温は36.6度と下がり、呼吸器や味覚、嗅覚の異常はないという。同事務所ではお笑い芸人ゴリけんも4月に新型コロナウイルス感染したことが判明。同月21日に完治を発表した。

 

 上野は自身のツイッターで1日、「ごめんなさい!!今日の土居上野のワクワクオンライン漫才はお休みさせてください!!」と報告。ファンから心配の声が上がっていたが、コロナ感染であることがその後にニュースで報じられ、ファンから「上野さん大丈夫ですか?!すごく心配です」、「上野さん大丈夫ですか??心配です。我慢している顔一日でも早い回復をお祈りしてます!!頑張れ!!!!」など体調を案じるメッセージが寄せられた。

f:id:imp0201:20200518202553j:plain

 一方で、「たいして仕事なさそうだし事情は違うが、渡部ほどの影響力はないだろう」、「お見舞い申し上げるが全く知らん!売名行為としてはウケたと思う。治ったら真面目な仕事を、どうせ売れない」などデリカシーに欠けた書き込みも。コロナに感染した芸人に対して心無い誹謗中傷をするべきではないだろう。