【スポンサーリンク】

日本で大人気の韓国人アーティストの「ある事実」発覚に、驚きの声が

 男性人気デュオ「東方神起」のメンバー、チャンミンが年下の一般女性と交際していると報道されたことについて、所属事務所のSMエンターテインメントが「報道は事実である」と発表した。

 

 チャンミンは03年に「東方神起」としてデビュー。現在はユンホとともにデュオで活動し、韓国だけでなく日本でも女性ファンを中心に人気を集めている。今回の交際報道に、Yahoo!ジャパンのコメント欄には、「凄い凄いショック!!いつかこんな日が来るのも覚悟していたよ。って、わかっていてもショックなんだよね。でもその気持ちは自分で処理します」、「公開恋愛はしないと話していたのに…って、まだ、日本ツアー中なのに、ハイタッチ会もあるのに〜って嘆いている方々が沢山。結婚前提なんでしょうね。ショックな発表の仕方だね。ファンで辛い方もいるだろうし」と悲痛な叫びが書き込まれた。

 

 ただ、祝福のメッセージの方がはるかに多い。「10代の頃からずっと頑張ってきたんだもの。チャンミンもあんなにカッコよくて、性格も素晴らしいもの。前から『普通の家庭を築きたい』と言っていたチャンミンの夢を応援します」、「まだ15歳くらいの頃からずっと頑張って第一線で活躍してきたのだから、そろそろご自身の幸せも考えたいですよね。周りは静かに見守っていくべきだと思います」など温かいコメントが目立つ。 

f:id:imp0201:20191127064735j:plain

 このコメント欄の状況に、「東方神起のファンのひとたちは寛容だ。私生活も含めてそのひとの幸せを応援するよって姿勢が素敵。それだけ本人たちが今までファンのためにがんばってきたってことの証明かな」という書き込みがみられた。誠実な姿勢で知られるチャンミンが今回の報道を受け、応援してくれる人たちの反応が一番気になるところだろう。複雑な気持ちを胸に秘め、祝福できるファンとの絆の強さはこれからも変わらないだろ