【スポンサーリンク】

都内コロナ感染、新たに28人確認 4日連続2桁で「ある取り締まり」求める声が

 東京都内で4日、新型コロナウイルスの感染者が新たに28人確認されたことがわかった。1日当たりの感染者が20人を超えるのは今月2日以来2日ぶり。12人だった3日から4日連続で2桁となった。

f:id:imp0201:20200604165343j:plain

 ネット上では、感染源について言及するコメントが目立つ。「夜の街が問題なのははっきりしている。昨日歌舞伎町を見てきたが、ホストクラブは平気で店をやってるし、クラブも隠れ営業を始めて若いおり、連中がマスクもしないで街を闊歩してる。これじゃあ感染が拡大しないわけがない。直接は取り締まれないものの、違法営業や違法就労を取り締まりできるはず。そうでもしなきゃ感染拡大は防げない」、「まずは、風営法の取り締まりをやるしかないと思います。それをやった上でどう支援するかを決めれば良いと思います。じゃなきゃ、いつまでもいつまでもグズグズ、グズグズ感染者が出続けると思います」「アラート出してもガールズバーやホストクラブ等は関係なく営業して3密状態です。こんな状態を放置では感染者なくなりません。接待を伴う飲み屋は生活上なくても問題ないので強制営業停止が必要です」などのコメントが見られた。