【スポンサーリンク】

東京で新たに90人以上感染の見通し ある「街頭インタビュー」に怒りの声が

 共同通信が、東京都関係者の話として、都内で2日に新型コロナウィルスの感染が確認された人数が90人以上に上る見通しであると報道した。1日の感染確認では最多となる。

 

 ネット上では、「都市封鎖をお願いします。緊急事態宣言出しても、外出自粛要請なので、多少抑え込める程度。外出禁止令を、出すべき」、「死ぬ覚悟で通勤している人々がたくさんいます。早く非常事態宣言を出して、命を経済より優先してくださいよ、政府!経済は後で何とかなるが、失った命は取り戻すことができません!お願いですから、何とかしてくれ、政府!」など緊急事態宣言の発令を望む声が多い。

f:id:imp0201:20200402170319j:plain



 また、「渋谷、新宿などの若者自粛要請についてのTVインタビュー見ました。『知事がハッキリ行くなと言われない限り行くに決まってまぁす』と発言していました。世界規模で大変な事が起きているにも関わらずどうして自分勝手な事ができるんですかね。その行動は周りを巻き込むかもしれないという事がわからない人がいる限り全国民が感染して終息するとの見方が私は強いと思います。安易に考えている方が多すぎるので政府や都の責任だけではないですよね」、「渋谷の若者の街頭インタビューを見て絶望的な気持ちになった。自粛する気はさらさらなく、遊びに行くことを公言している。腹が立つし、同じ気持ちの人も多いと思う。顔を晒して馬鹿な発言をしたことを一生後悔する日が遠からずくるでしょう」と新型コロナウィルスへの意識が薄く、街へ繰り出す一部の若者に批判のコメントも見られた。