【スポンサーリンク】

東京都で新たに89人感染確認に、「ある疑惑」の声が殺到

 新型コロナウイルスの感染者の増加が続いている東京都内で、3日、新たに89人の感染が確認されたとメディアが一斉に報じた。都内の感染者はこれで773人になった。

 

 ネット上では、この89人という感染者の数字に疑問を呈する声が多い。「本当は3ケタ超えているんじゃないの? 今は政府が対策遅れてジタバタしていて緊急事態宣言出せないからね」、「本当は3ケタ超えているんじゃないの? 今は政府が対策遅れてジタバタしていて緊急事態宣言出せないからね」、「検査数が少ないんだろうなあ。100を超えると世論がさらに緊急事態宣言を求めてくるから。土日に入るとさらに検査数も減るんだろうと思う。国民の命が、政府の都合で左右されているように感じる」など情報操作を指摘するコメントが。

f:id:imp0201:20200325071650j:plain

 また、「安倍総理 今、緊急事態宣言をださなくていつ出すんですか。人の命がかかっています。1日過ぎるごとに救える命が救えなくなることが目に見えて分かっています。緊急事態宣言を出さなければいけない時がくるのは時間の問題です。であれば、一日も早く出すのが得策ではないんでしょうか。国民を守るということはそういう事です。人の命以上に大切なもの、他にありますか」、「政府は何をやっているんだ。企業が痺れを切らして休業を次々に発表している始末。国のトップがやる対策は沢山あるだろ。日本の企業は優秀、政府は無能と言う意味が今回でわかりました。医療現場崩壊をしないようにも、一刻も早く動いてください」と安倍政権に早急な対応を求める意見が多かった。