【スポンサーリンク】

東京都内で1日最多の201人感染 メディアが報じない「感染の温床」とは

 東京都の小池百合子知事は17日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染者が新たに都内で201人確認されたことを発表した。1日当たりの感染者で過去最多。都内の累計感染者は2796人となった。

 

 感染拡大の勢いが止められない状況にネット上では、「茨城県民です。いつも疑問に思うんだけど、なんでメディアは地方で遊ぶ都内のナンバーの車を報道しないの?花見のメッカが近くにあるけど駐車場は東京、神奈川、千葉と県外ナンバーばかり。こういうデリカシーのない人たちが感染をまき散らしているのは明らか。地元民は迷惑しています。渋谷とか新宿で歩行者が少なくなっているとかどうでもいい。感染の温床になっている原因をきっちり報じてほしい」、「東京の感染者が東京で感染しているとは限らない。地方のパチンコ屋なんて都内のナンバーがたくさんいるよ。マスコミはこういう景色をまったく報じない。もう大人の事情や忖度はやめてきっちり報じるべき」など批判の声が。

f:id:imp0201:20200406171953j:plain

 また、「小池都知事、咳をしたり、言い直しが目立つが、健康状態は大丈夫か?メディアに出演し自粛を訴えたり、本来の業務に加え都のトップとして厳しい決断をしなくてはならなかったり…睡眠もほとんど取れていないだろうけど、小池さんの影響力は大きいと思うので、何とか踏ん張ってほしい都民も、小池都知事の頑張りを受け止めて行動自粛をして感染拡大を阻止する努力を怠らないでほしい」、「会見を見ていたけど、小池さんすごく辛そうだった。体調不良ではないのかな??また色々言われるのかもしれないけど、責任感もってやっていただくのは大事だがなにかあってからでは遅い!しっかり休む時間もとってほしいが」など小池都知事を心配するコメントも目立った。