【スポンサーリンク】

なぜ?三浦春馬さん急逝で、「ある人気タレント」に誹謗中傷のコメントが

 18日に俳優の三浦春馬さん(享年30)が急逝したのを受け、ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也に対する誹謗中傷の書き込みがSNS上で見られる事態に、批判の声が集まっている。

f:id:imp0201:20200621154459j:plain

 手越にとって、三浦さんは母校の東京・堀越高の後輩にあたる。三浦さんが亡くなり、ポジティブシンキングを自任する手越が開設したYouTubeのコメント欄には見るに堪えない書き込みが。この事態に、「彼のYou Tubeには三浦春馬よりお前がいけばよかったのに。というコメントがありました。アンチも栄養素と言ってるけど傷つかないわけない」、「これだけSNSでの中傷が問題になってるのに、手越は叩いていいっていう感覚の人がいるのが信じられない。誰しも好き嫌いはあるでしょうが、それとこれとは別」、「彼には本当に元気を貰っています。批判も多いですが、手越なら大丈夫だろ!みたいな空気は本当にやめて欲しい。人間、見た目だけでは本質はわからないですから」と誹謗中傷の書き込みに対して自制を求める書き込みが目立った。