【スポンサーリンク】

実業家に転身?NEWS手越に退所報道 「ある業界」で実力発揮の声も

 NEWSの手越祐也が芸能活動を休止することが26日に所属するジャニーズ事務所から発表され、「退所するのでは」と一部メディアで報じられている。

 

 27日付のスポーツニッポンの紙面では手越が退所の意向固め、個人事務所設立を準備中であると報じた。知人に「実業家になりたい」などと話していたという。

 

 手越は緊急事態宣言の発令中の4月下旬、都内の飲食店への外出や女性を集めた飲み会を開催していたことが一部週刊誌で報じられていた。今月15日に事務所は公式サイトで、ジャニーズ事務所のタレント全76人参加による期間限定ユニット『Twenty★Twenty』へ参加を見合わせることを発表していた。

 

 しかし、その後も手越の外出が報じられ、本人が酒席の参加を認めたため、「すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました」と報告。「日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」と説明した。

f:id:imp0201:20200527064508j:plain

 ツイッター上では「手越退所」、「手越退社」がトレンドワードに。「手越退所が本当なら、退所後速攻YouTubeチャンネル開設してコンプラ気にせずガンガン内状喋りそうでちょっと怖いな...」、「手越退所かぁ。まぁ辞めたらYouTuberになるながれかな。知名度も人気もあるだろし。退所が本当ならNEWSというかメンバーに振り回されまくりのまっすーがほんと可哀想」などYouTuberへの転身を予測する書き込みが多い。

 

 一方で、「実業家になりたいとか。その方向の知識はあるのかしら?知名度だけで成功するほど甘くは無いと思うのだけどつか退所は思い直してイッテQ出続けてくれ。ノーチャラ生活とか好きだし…」と手越のキャラクターを評価して退社を踏みとどまることを願うコメントも見られた。