【スポンサーリンク】

手越祐也のある発言に、「コロナで亡くなった方に失礼」と怒りの声が

 今月19日にジャニーズ事務所を退所した元NEWS手越祐也が23日、都内で緊急記者会見を開き、会見の様子がYouTubeの「手越祐也チャンネル」で生配信された。

 

 手越は会見の中で自粛期間中の3月下旬に医療従事者と会食し、女性が同席していたことを認めた。「先生も考慮してくださって、1人女性を連れていきますと。その先生のご友人を。やっぱり、男だけで話すというのも全然ありだとは思うんですけど、『銀座で、創作和食で、四つ角に男っていうのも』という配慮で、『僕も女性を連れていきますので、手越さんも誰か連れてきてくださいますか』と言っていただいたので、僕としても『わかりました』という形で」と経緯を説明。その上で、「ステイホーム期間にしっかり家にいた人たち、コロナウイルスに感染してもめんどくさいので、ちゃんと家にいたというのを確認した女性に、僕も食事で硬い話になるかもしれないけど、いいかなと。俺がお世話になっている先生も来るからと。メールをして来てもらって」と語った。

f:id:imp0201:20200607164100j:plain

 この手越の発言に対し、ネット上では「沢山の方が亡くなっている中でこれはさすがに酷い。こういうマインドだから今回こうなってしまったのでは」、「この言い方は中高生レベルの発言でとても32歳だとは思えない。その面倒くさい人達の治療を自分の生死をかけて頑張ってくれている医療従事者はどう聞いたのか?ルールを守れない、人から愛されない人に成功者はいない」など批判の声が殺到。「この時期に会合開く医療従事者って嘘くさいなー。しかも関係ない女性連れていくってわざわざ接触人数増やしてどうするの?外に出てない子を選んだって、連れの女性が手越くんに会うために嘘つく可能性もあるしね。石田純一と同じだな」と指摘する意見も見られた。