【スポンサーリンク】

男性モデルがファンを「バカ、ブス」罵倒 謝罪も「言い訳めいている」と炎上  

 男性モデルの竹内悠真(17)が、ファンを「バカ、ブス」と吐き捨てた動画が炎上。自身のツイッターで謝罪したが、この内容が「言い訳めいている。本当に反省しているのか」と批判がさらに殺到する事態になっている。

 

 問題の動画はInstagramで限られた友人にしか公開しない「裏アカ」を想定して投稿されたものとみられる。飲食店でカメラを向けられた竹内は「裏アカ?こっちちょうだい。おまえの後ろをついてきとったファンどもマジで死ね!バカ!ブス!」とののしった。

 

 この動画が流出してSNS上で拡散。ファンを罵倒した愚挙に批判が殺到した。竹内はツイッターで「今回の一件に関しましては、応援してくださっている皆様に不快な思いをさせて申し訳ありません」と謝罪。ただ、「今回出回った飲食店での動画に関しては、あの話の先にまだ続きがあったのですが、最初に発した言葉だけを切り取られ、自分がファンの皆様を罵倒したような印象を受ける動画でした」と弁明。さらに、「僕自身、本意でない言葉だけを切り取られてしまったことに戸惑いがありますが、そのような言葉を使った事自体はまぎれもない事実です。どういう形であれ、応援してくださっている方々がいる中、誤解をされるような発言をしてしまったことを心より反省しております」と綴った。

 

 動画でファンへの暴言が「切り取られた」という竹内の主張に、ツイッターでは「あの動画が都合のいいように切り取られその部分だけ流されたってことは、この後にファンかわいい~ファン最高~って言ってるってことですか?そんなわけないよね」、「あのトーンであの後いい事言っているわけないじゃん。言い訳するのか謝罪するのかどっちかにしたらいいよ」と苦言や批判のコメントでさらに炎上した。

 

 竹内が出演したAbemaTVオリジナル恋愛リアリティショー「恋する♥週末ホームステイ」のシーズン7で共演した男性モデル・小山開(16)もファンを「ブス」と発言した動画が拡散して批判が殺到した一件がある。「恋ステ」に出演した男性モデル2人がファンへ暴言を吐く不祥事が相次いで起こり、視聴者からは「恋ステ最初から見てたけどseason7、結構好きだったけど記憶から消します。てかもう「汚」のイメージ。もう少し大人になりな。遊びじゃないんだから。恋ステのイメージ下げてどうすんの?過去、現在のメンバーにも少なからず影響あるよね」と怒りの書き込みもあった。

f:id:imp0201:20190524113210j:plain

 ファンを裏切った暴言で信用を失ったが、「ツイートありがとう。待ってました。応援してたからショック…ってわけもなく、応援してる以上人間裏切られることもあるし、色んなことがある。けど、それでもまだ応援しようって思ってるから、魅力があるんじゃないかな??続きがあったってこと信じる信じないじゃなくて、謝罪があったことを讃えよう」など竹内を激励するメッセージも。応援してくれるファンを裏切る行為はこれ以上許されない。