【スポンサーリンク】

誕生日会をブログに投稿した「ある俳優」に、批判の声が殺到

 新型コロナウイルスの感染拡大で不要不急の外出自粛が呼びかけられている中、俳優・高橋英樹が9日にブログを更新し、妻が同日に誕生日を迎え、レストランでバースデーランチ会を開いてもらったことを明かして大きな波紋を呼んでいる。

 

 高橋は同日朝にブログの中で、「二人とも高齢者ですから今は特に気をつけないといけません」と感染に注意していることを綴ったが、夕方に更新されたブログでは、「奥さんからの写メが届きました」と、妻がレストランで3人の女性たちと食事している写真を公開。「女子スタッフによる三密を避けての レストランにて バースデーランチ」と笑顔で誕生会を伝えた。

f:id:imp0201:20200326195437j:plain

 このブログにネット上では、「不要不急の外出もダメですからレストランはNGです。娘さんも妊娠中ですからもう少し気を付けるべきです。芸能人の感覚は少しずれている様に思います。影響力を考えて下さい」、「うちの小学生、3月からどこにも出掛けていない。習い事も全部。うちの保育園児、園内の誕生日会のバイキング給食中止。5月のバス遠足も中止。こういう非常識な大人のせいで、子供たちがこういう辛抱をいつまでも強いられることに心底腹が立つ。いい加減にして」など批判のコメントが殺到した。