【スポンサーリンク】

女子トイレで盗撮か 逮捕された20歳男「キラキラネーム」に反響が

 4日に専門学校の女子トイレに忍び込み盗撮をしていたとして、石川県金沢市直江町の専門学校生・杉本頼阿(らいあ)容疑者(20)が建造物侵入および県迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕された。
 

 メディア報道によると、杉本容疑者は警察の取り調べに対して容疑を否認。「女子トイレに入ったのは男子トイレが空いていなかったから。盗撮目的ではない」と話しているという。ネット上では、「気持ち悪い。どうしてそういう見え透いた嘘を言うのか。もし本当に入れないくらい混み合っていたのなら、証言者たくさんいるよね。専門学校の個室トイレが1、2個だけとは考えにくいし」、「じゃあ男子トイレ空いていたら男子トイレ盗撮していたんですか、ふーん」などの書き込みが。仮に男子トイレが埋まっていて、女子トイレに入ったとしても盗撮していたことは何も言い訳はできない。

f:id:imp0201:20190913182222j:plain

 また、杉本容疑者の名前にも大きな反響が。「ホストみたいな名前やな」、「キラキラネーム」、「男子トイレが空いてないって…嘘は名前だけにしろよ」などの書き込みが。このような形で名前が注目されるのは、名付けた家族も本意ではないだろう。