【スポンサーリンク】

韓国の雑誌で人気トップの「意外な日本人女性」とは

 グラビアアイドルや歌手として活躍している篠崎愛が韓国の雑誌「MAXIM KOREA」が選定したビキニ表紙トップ10で1位に輝いた。

 

 今回の順位は「MAXIM KOREA」通巻200号を記念し、02年の創刊から現在まで表紙を飾ったモデルたちを対象に選定した。日本でも抜群のプロポーションと可愛らしい笑顔で、男性を中心に絶大な支持を得ているが、韓国でも人気はずば抜けていた。2位以下はシン・ジェウン、ジェシカ・ゴメス、ミス・チャイナのアイシャンゼン、アリアナ・セルレスティだった。

f:id:imp0201:20200102113409j:plain

 篠崎が韓国ドラマ、K-POPの熱烈なファンであることを公言していることも大きく影響しているだろう。ネット上では、「愛ちゃん凄い!日本だけでなく韓国でも認められたのはファンとしてうれしい」という書き込みがある一方で、「へぇー、なんか意外な結果。韓国の女性芸能人ってかわいいより美人の方がウケがいいイメージがあったから、童顔の篠崎愛が大人気っていうのが意外に感じる」という意見も。「日韓の架け橋」として、篠崎のさらなる活躍が期待される。