【スポンサーリンク】

東京都で新たに20人の感染確認 歌舞伎町から「ある場所」に人が流れている?

 東京都で5日、新型コロナウイルスの感染者が新たに20人確認された、2桁の感染者数は5日連続となった。都は2日に、感染拡大への警戒を呼びかける「東京アラート」を出している。

 

 ネット上では「東京アラートで名指しされた歌舞伎町から人が減り、渋谷や六本木で人が増えているらしい。歌舞伎町がダメなら渋谷も六本木も同じだろう…こりゃ増える一方だわ」、「渋谷、明らかに人が増えている、歌舞伎町がコロナでてるから人が流れてきているんだろう。これでは何の解決にもならない」など危惧する声が。

f:id:imp0201:20200529171345j:plain

 また、「先ほど近所のイオンに買い物に行ったら学生らし6人組が誰一人マスクもせずに肩を寄せ合って大声ではしゃぎながらゲームコーナー入って行きました。感染しても重症化しないから良いと思っている自分のことしか考えていない輩が感染拡大させるスーパースプレッダーになり感染経路不明者が増えていると思います」、「とりあえず東京は気を緩めすぎ、このまま油断をしたら3桁に逆戻り。東京がダメだから他県に逃げてくる人もいるけどそれじゃまた他の県にも感染が広がるから全く反省されてないと思う。テレビでの駅前の出勤ラッシュ見れば三密全く守られてないと思う」など一部の人達のコロナに対する意識の低さを嘆くコメントも少なくなかった。