【スポンサーリンク】

千葉県習志野市の中3少女が行方不明 公開した「顔写真」に大きな反響が

 千葉県習志野市に住む中学3年生の齊田悠紀恵さん(14)が9月10日から行方不明となっていて、警察が写真を公開して情報を募っている。

 

 メディア報道によると、齊田さんは9月10日午後5時ごろ、習志野市内の自宅を出て電車に乗り、午後7時20分ごろ、東京の京成日暮里駅で電車を降りたのを最後に行方がわからなくなっている。午後6時に塾に行く予定だったが、塾のカバンは置いて家を出ていたという。齊田さんは身長およそ150cm、やせ型で、髪は黒色で背中までの長さだという。情報提供は、「習志野署(047-474-1578)(047-476-1871)(047-478-7299)」まで。

 

 ネット上では、「極端な話家出ならいいのですが。多感な年頃で受験の重圧。それから逃げたかっただけならばまだ救いが・・・。同じ年頃の子を持つ親として事件や事故に巻き込まれたのではありませんように。一刻も早く無事見つかることを祈っています」、「一人で行動していないのは明らか。そしてこの子よりも年齢が上の誰かが一緒だと思う。携帯は持っていないのか。でも、もし持っていたら、どこかの誰かと外で落ち合っている可能性もある。1週間以上の経過。早く早く解決してほしい。コンビニとかに寄っている可能性もある。地域の目、頼む」など無事に1日でも早く保護されることを祈る書き込みが。

f:id:imp0201:20200911165019j:plain

 また、「意志が強そうなお顔をしてるね。犯罪に巻き込まれたのではなく、何か自分の意思で行動したなら、色んな解決方法ごあるので、一先ずは無事であることを連絡して欲しいね」、「1日でも早く見つかりますように。顔写真の公開は躊躇する方もいると思うけど、早ければ早い方が見つかる可能性はあるし、その後、この写真と名前で何か言ってくるやつがいるならそいつとは関わらなければいい。むしろ、そんなやつがいたら当事者じゃなくても人として無理なので関わらないし注意しましょう」などのコメントも見られた。