【スポンサーリンク】

ローラが電車移動で自撮りも、乗客の子供の顔にモザイクなしで非難殺到

 タレントのローラ(29)が自身のインスタグラムを更新。国内で電車移動した際に自撮りの写真を投稿したが、乗客の子供の姿が映りこんでいることに、「子供の顔写ってるけど大丈夫なの?マナー違反ですよ」などネット上で批判の声が相次いでいる。

 

 米国・ロサンゼルスを拠点にしているローラは日本国内で電車移動する機会が珍しいのだろう。「ひさしぶりの電車」とコメントし、電車内で自撮りした画像を投稿。位置情報は「神奈川県小田原市」となっていた。この画像が投稿されると、「会いたかった、そこにいた人たち羨ましい」と好意的な反応もあったが、後ろに映りこんでいた乗客の子供の顔にモザイク処理をせず、顔がはっきり認識できることがネット上では問題視された。

f:id:imp0201:20190527182434j:plain

 「電車の中で写真撮るとか…しかも載せるにしても、周りの方々のモザイクすらなし。迷惑行為でしかない」、「車内のデザインと位置的に東海道線ですね。別に自撮りしても構わないけど他の乗客の顔は隠さないとダメでしょ。今回は未成年も写っているし消した方が良いと思う」など非難の声が殺到。写真は削除されて現在は見られない状況になった。フォロワー数が550万人を超える人気ぶりで、一挙手一投足が注目されるだけに、SNSでの発信は慎重を期した方が良いだろう。