【スポンサーリンク】

本名が意外な芸能人とは

 テレビに出る人気タレントや俳優の本名を知って驚いたことはないだろうか。芸能界で活動している芸名で認知されているが、意外な本名の芸能人は少なくない。以下の有名芸能人の中であなたは何人の本名を知っているだろうか。

 

・柴咲コウ(女優)    

本名は「山村幸恵(ゆきえ)」。美貌、演技力は世界的にも有名。芸名のインパクトが強く、本名にピンとこない人が多いだろう。

 

・ToshI(アーティスト)  

本名は「出山利三(でやまとしみつ)」。高音の声とセクシーな雰囲気からかけ離れた武骨さを漂わせる本名だ。

 

・つんく(音楽プロデューサー) 

本名は「寺田光男(みつお)」。

シャ乱Qのボーカル、国民的アイドル・モーニング娘。をプロデュース。本名は意外に知られていない。

 

・IKKO(女装タレント) 

本名は「豊田一幸(かずゆき)」。07年に流行語大賞に選ばれた「どんだけぇ~」で大ブレーク。男らしい名前とのギャップは大きい。

 

・石田純一(タレント)  

本名は「石田太郎」。若い時は数々の浮名を流してきたモテ男の本名は朴訥として、生き方とかけ離れている印象がある。

 

・松平健(俳優)     

本名は「鈴木末七(すえしち)「暴れん坊将軍」など数々の名作で活躍するしているが、本名の方が時代劇に登場しそうな名前だ。

 

・バービー(お笑い芸人) 

本名は「笹森花菜(かな)」。お笑いコンビ・フォーリンラブのボケ担当。本名を知っている人は少ないのではないか。

 

・マツコ・デラックス(タレント)

本名は「松井貴博」。テレビで見ない日がないぐらいの人気タレント。マツコは本名の苗字からつけたとみられる。

 

・所ジョージ(タレント) 

本名は「芳賀隆之(はがたかゆき)」。婿入りする前は「角田隆之」。ジョージという名前は本名と全く関係がなかった。

f:id:imp0201:20190405183339j:plain