【スポンサーリンク】

韓国人が新型コロナ以降行きたい国で、「日本の順位」に驚きの声が

 韓国人が「新型コロナウイルス感染症の収拾がつけば旅行したい国」の1位に日本が選ばれたと、韓国紙の中央日報が報じて大きな反響を呼んでいる。

 

 同紙によると、18年に日本は韓国人に人気のある観光地1位(22%)だったが、日本に対する不買運動が強まった昨年にはオーストラリア(43%)、ニュージーランド(40%)、スイス(40%)などに追い越されて30%にまで落ちた。だが、韓国人が旅行したい国で日本が2年ぶりに1位に。この結果に、日本のネット上では「日本製品の不買運動をしているのに、一番行きたい海外の国っておかしくない?」、「あれだけ日本に対して文句ばかり言うのに、日本に行きたいって」など戸惑いの声がある一方で、「両国の政府間や高齢者層は関係が悪いけど、若者たちは気にしていないよ。ネットの普及でボーダーレスだし、国境も気にしていない」という指摘も。

f:id:imp0201:20200728113111j:plain

 一方、韓国のネットユーザーからは「日本は観光地も多いし、ご飯もおいしい、コロナが収束したら行きたい」という書き込みが見られる一方、「アンケート結果に目を疑った。なぜ日本に行きたいと思うのか理解できない」という意見も見られた。