【スポンサーリンク】

なぜ?大阪の商業施設で飛び降り自殺した男子高校生に「怒りの声」が

 23日午後6時前、大阪市北区の商業施設「HEPFIVE」で男子高校生が飛び降り自殺を図り、路上を歩いていた女性(19)にぶつかった。2人は病院に搬送されたが、男子生徒はその後死亡が確認され、女性は意識不明の重体だという。屋上には男子生徒のものとみられるカバンが見つかっているため、警察が詳しく状況を調べている。

f:id:imp0201:20200929071418j:plain

 ネット上では、「飛び降りた人も、そうなるまでの事情が色々あったんだろうけど…これは同情できないな。場所的に誰かを巻き込んでしまうことは想像できたのでは?飛び降りたのではなく、誤って転落したのなら話は別ですが…とにかく、巻き込まれた方が気の毒すぎる。助かって欲しい」、「やるせないという気持ちしか無い。巻き込むなよ。ほんと腹立たしい」など意識不明の重体の女性を心配する声や、男子高校生に対して怒りの書き込みが。一方で、「飛び降りるまで心が病んでしまった時下にいる歩行者を気にしたり激突する可能性を考える余裕なんてない。施設が屋上から飛び降りムリなようにしてくれるしかない」という指摘も見られた。