【スポンサーリンク】

不倫騒動の東出昌大を擁護?お笑い芸人の「ある発言」にネット炎上

 お笑いコンビのナインティナイン・岡村隆史(49)がMCを務めるニッポン放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」の23日深夜放送で、俳優の東出昌大(31)が女優・唐田えりか(22)との不倫が原因で、妻で女優の杏(33)と別居していることが明らかになったことについて語った持論が大きな反響を呼んでいる。

 

 岡村は「でも…毎回思うけど、こんなにあかんことやったっけね、不倫って。あかんのかなあ。世の中の人が許さへんねんな。でもルール違反やでっていうけど、夫婦のルールだけであって周りのルールからの違反ではないじゃないですか」と持論を展開。「僕、しゃあないと思うんですよ。東出くんってホンマにカッコええし、一緒に仕事した時もバリアがないねん。すごくナチュラルに接してくれるし、嫌味な感じがないねん全然。うわっ!なんかエエ人やな!ってやっぱ思ってまうのよ。だからモテるで、そりゃ。モテんのよ。モテたらあかんのかな?もう結婚したらモテたらあかんのかいな?あかんのかな~」と語った。

 

 さらに、「これだけリスクある中で、それでもこのクラスの方が不倫するということはですよ、世の中の一般の人たちがどれだけ…不倫。バレないもん(一般人には)文春ついてないから。多少お金持っていて男前の方…かなりの数の人が不倫しているんじゃないか」と一般人の不倫事情を分析。「歯、食いしばって我慢できる?」と疑問を投げかけていた。 

f:id:imp0201:20200126105524j:plain

 岡村の一連の発言にネット上では批判の声が多い。「岡村、結婚してないからわからないんだろう?自分の奥さんがそういうことしていたら、許すか?子供に一番手のかかる時期に、ひっちゃかめっちゃかになっている嫁をさしおいて 平気か?たとえモテるとしても 一線を引くことぐらいできるだろう?」、「まるでわかってない。妊娠出産でどれだけ心も体もボロボロになるのか。双子と年子なんて育てていたら杏さんは自分の時間なんてほとんどなかったと思う。そんな時に旦那は外で自由に3年間も不倫をしていたらどれだけ辛いか分からないのだろうか。こういう発言を見ると、この夫婦には関係のない人間だけど、とてもイヤな気持ちになる」などの書き込みが。杏に対して配慮を欠いているという見方が大半を占め、岡村の考えに賛同する意見は少なかった。