【スポンサーリンク】

大阪家族旅行をキャンセルした韓国お笑い芸人に、ある疑惑の声が..

 韓国のお笑い芸人オ・ジョンテが自身のInstagramで日本への家族旅行をキャンセルしたことを明かした。オ・ジョンテは「日本の大阪への家族旅行14人に、ガイドまで15人当然キャンセル。手数料120万ウォン、もったいなくない」という文章と共に、日本への家族旅行をキャンセルした認証写真を掲載。韓国の仁川国際空港と大阪関西空港を結ぶ往復便のチケットを購入したが、手数料120万ウォン(約10万円)を支払ってキャンセルしたことを伝えた。


 日本政府が今月1日から韓国に対する半導体材料の輸出管理強化措置を実施したことに韓国国内では反発の声が多く、日本製品の不買運動が続いている。オ・ジョンテもこの不買運動に賛同した行為とみられるが、ネット上ではある疑念を呈する指摘が。

f:id:imp0201:20190719174802j:plain

 「目立ちたいだけの芸人。便乗商法でニュースに出たいだけ。二度と日本に来ないでほしいですね」、「自国の世論に気を使ってパフォーマンスだよね。日本が嫌いなら元々大勢でツアー組まないし。愛国を盾に黒い羊探しが横行してて可哀想だね」、「日本これ見よがしに見せてるけど、こういう人は流行りだから気分で反日してるにすぎない。だって反日なら最初から大阪旅行予約しないでしょ。自分の人気取りに反日使うって最悪だわ」と便乗商法や売名行為を疑う声が少なくなかった。