【スポンサーリンク】

女優の芦名星さんが死去 「あるタレント」のツイートに反発の声が

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(40)が14日、自身のツイッターを更新。「自殺のニュースをよく目にする。当人に何があったかも知らないし偉そうな事を言える立場でもない」と前置きした上で、「ただ、親から貰った命を自分から終わらしちゃダメだよ」と綴った。そして、「そりゃ生きてく上で辛くて大変な事はたくさんあるけど、絶対に周りはアナタに生きてて欲しいって思ってるもん。本当に辛いニュースが続く」と投稿した。

 

 この日は女優の芦名星さんが死去していたことが判明。36歳だった。各メディアの報道によると、芦名さんが新宿区の自宅マンションで亡くなっているところを親族が発見。死因は現在警察が捜査中だが、自殺の可能性が高いとみられる。

 

 井上のツイートにネット上では、「そう思えて実行していこうとしている状態は幸せなこと。そうもいかない苦しみの中にいる人もいる。全部わかっていて、そんな考えも通り過ぎて、死ぬしかないとなってしまった人の悲しみを思うと、苦しんでいる人にそんな言い方はできないな。正しい事だし、その言葉が響くレベルの人は自殺はしないよね」、「この時代に『親からもらった命を無駄にしてはいけない』という理屈は響かないことが多い。正しくはあるけども。追い詰められている人に対して、もっとがんばるように促すのは危険なので、良い言葉であってもちゃんと考えて言わないといけないと思う」など反発の声が。

f:id:imp0201:20200812171008j:plain

 また、「日本は物質的には豊かになったが反比例して心の豊かさが失われていってる気がする。それが何故かといわれたら分からないけど、外国人から見ても日本人はしかめっ面して、いつも辛そうというエッセイを読んだ。真面目過ぎる気質か故なのか、もっと気楽に生きる方法を考えていかなければいけないだろう」という指摘も見られた。