【スポンサーリンク】

新型コロナ感染 日テレ50代社員の「ある行動」に呆れた声が

 日本テレビは25日放送の「news every.」で、同局の50代男性社員が新型コロナウイルスに感染したと報じた。

 

 男性は7日からプライベートでスペインに旅行し、帰国した15日から出社せず自宅待機していたが、18日夜に発熱。19日に居住地の帰国者・接触者電話相談センターの指示で近隣の医療機関を受診した。自宅療養を続けたが熱が下がらないため、23日に再度、帰国者・接触者電話相談センターの指示で指定病院を受診し、PCR検査の結果、25日に陽性と判定された。重篤な状態ではないという。

f:id:imp0201:20200326230101j:plain

 ネット上では男性社員がスペイン旅行に出かけていたことが判明し、批判の声が殺到。「よくこの時期に海外旅行に行こうと思うよね。しかもTV局社員って。もし感染したら大炎上するのは容易に想像できそうだが、自分は大丈夫とでも思っていたのか?」、「これだけ世界中に感染者がいるのに何で旅行いったんだろう。会社で情報共有とかされているはずなのに。ほんとに危機感ゼロ。コロナにかかるのも考えればわかったはず。理解不能です」などの書き込みが多かった。