【スポンサーリンク】

SNS誹謗中傷 中尾彬が「テラハ」の番組スタッフへ怒り露わ

 俳優の中尾彬が26日、テレビ朝日系情報番組「グッド!モーニング」に出演。番組では23日に亡くなった女子プロレスラーの木村花さん(享年22)がSNSでの誹謗中傷に悩まされていたことを特集。中尾は「なぜ守ってあげられなかったのか」と、木村さんが出演していたフジテレビ系恋愛リアリティ番組「テラスハウス」の番組スタッフへの怒りをぶちまけた。

 

 木村さんはテラスハウスに出演した際の出来事を巡り、SNSで誹謗中傷を受けていたとされる。同番組は若者に人気の番組だが、中尾は「台本はないが、面白い場面ばかり編集しているため、以前からSNS上で誹謗中傷が書き込まれていると聞いている」と指摘。「都合のいいところだけ切り取って、なぜフォローしなかったのか。テレビ局が守ってやらなきゃいけなかった。同じ演者として私は怒っている」と憤慨していた。

f:id:imp0201:20200527180836j:plain

 中尾の一連の発言にツイッター上では「常識なんですよね、中尾さんのおっしゃってること。膿出ししないとダメですよね」、「私もそう思いますよ。台本があるんだろうし、SNSのせいにして逃げてるよ…」と共鳴する意見が目立った。