【スポンサーリンク】

文大統領がコロナ感染のトランプ大統領に「メッセージ」で、中国人から反響が

 新型コロナウイルスに感染したトランプ米大統領夫妻について、韓国の文在寅大統領と金正淑夫人が見舞いの電報を送った。

 

 韓国メディアによると、文大統領は日本時間の2日に電報を送り、「大韓民国の国民と共に大統領夫妻の早期快癒を祈る」とし「ご家族と米国国民にも格別の慰労と激励の言葉をお伝えする」とした。

 

 文大統領が英国のボリス・ジョンソン英首相が4月にコロナウイルス感染で入院さいた際も、「先日のG20(20カ国・地域)画像首脳会議で会ったが、突然の首相の入院を知って驚いた。英国のコロナ状況が早期に安定し、近いうちにまた首相を会えることを期待する」とコメントしている。

f:id:imp0201:20200813080121j:plain

 日本のネットユーザーからは「言ってる事と、行動してる事が全く異なる文!自分で恥ずかしいと感じる頭が無いんだろうね!」、「あれほどトランブさんに小馬鹿にされていたのに強い人にはゴマすりですか…文在寅を操るには中国、北朝鮮、米国方式が良い様ですね。高飛車に出る国にはヘタれる」など冷ややかな声が。また、「中国人だけどコロナに感染したら国籍関係なく治ってほしい。文大統領も同じ気持ちでしょう」というコメントも見られた。