【スポンサーリンク】

韓国人女性が独占 あるランキングに、「適当すぎ」と批判の声が

 米映画情報サイト「TC Candler」は11日、10~19年の10年間の「世界で最も美しい顔」ベスト30を発表。日本人は女優の石原さとみ(33)が17位、桐谷美玲(30)が29位に入った。1位は韓国の女性音楽グループ「AFTERSCHOOL」のナナ(28)。韓国人の女性が上位を独占した。

 

 このランキングは、イギリス生まれでアメリカ在住の映画評論家を自称するTC Candlerという男性が個人の主観で選んで毎年YouTubeで発表している。TC Candlerが個人的なお気に入りとして挙げている女優やK-POPアイドルがランキングに多く名を連ねている傾向があり、日本、韓国、中国ではメディアで取り上げられるが、運営者の在住地であるアメリカやその他多くの国では知名度はない。

f:id:imp0201:20191218104212j:plain

 今回のランキング結果にネット上では、「結局認知度じゃん。何が基準かさっぱり?適当すぎ」、「一位の人、今初めて聞いた名前。これどうやって決めてる?」、「FIFAの世界ランキングよりアテにならん世界ランキング」、「世界中の人に聞いてからランキングしてください」など疑問の声が多かった。