【スポンサーリンク】

森田健作知事のある発言に、「人間性に問題がある」と怒りの声が 

 千葉県の森田健作知事は14日の定例記者会見で、台風15号直撃翌日に自宅に公用車で戻ったことを公表しなかったという週刊誌報道に言及。「私は至らない男でございます。ご意見を真摯(しんし)に受け止め、教訓として次に備えることが大事」と述べた。

 

 森田知事は千葉県庁から芝山町の自宅に戻ったことについて、「いろいろな意見を賜った。謙虚に反省する」と謝罪した一方で、「今は被災者をしっかり支援しなければならない」「千葉県、頑張っていきます。なんとか皆さんご協力ください」などと、復興施策への後押しを呼び掛けた。

f:id:imp0201:20191112203335j:plain

 ネット上では、森田知事が「私は至らない男でございます」と発言したことに批判の声が殺到。「至らないではなく、うそつきだと思う。至らないと自分から言えば許されると思うのが不思議」、「至らないことは誰にもあると思いますが、自宅に帰ったのはそれ以前の問題かと。とはいえ反省されるなら今すぐ行動に移してください」、「千葉県民は可哀想。知事としてもだけど、人間性に問題があるような気がする。やっぱり、ああなっちゃうのかなぁ」など不信感を露わにする書き込みが目立った。