【スポンサーリンク】

義理の娘に包丁突き付け脅迫 逮捕された女に、「同情の声」が殺到

 義理の娘に包丁突き付け脅迫したとして、北海道北斗市の女(53)が暴力行為等処罰に関する法律違反の疑いで逮捕された事件が大きな反響を呼んでいる。

 

 メディア報道によると、女は4日午後11時ごろ、女は義理の娘(22)の髪をつかみ包丁を突きつけ「私も死んで道連れにしてやる」などと脅迫をした疑い。同居する息子から警察に通報があり、事件が発覚した。義理の娘にけがはなかった。女は息子夫婦と3人で暮らしていて、無職の息子夫婦に仕事に関する指摘を受け、激高したという。

f:id:imp0201:20200518202553j:plain

 ネット上では、「母親に同情しかないです。肉体的にも精神的にもいっぱいいっぱいだったんですよね。成人して働きもしないで結婚してる息子夫婦なんなんですかね。きっと優しい母親だったんだと思います。息子夫婦が変えてしまったんですよ」、「お母さんもストレスが頂点まで行ってしまったのですね…2人とも無職で居候なら文句を言うなって思います!お母さんもまさか息子夫婦に警察に通報されるとは思っていなかったでしょうね。お母さんがかわいそうな気がします」など逮捕された女への同情の書き込みが大部分を占めた。