【スポンサーリンク】

女性YouTuberのストーカーを自宅に招いてパーティー開催に賛否両論の声が

 人気男性YouTuber・カルマが幼なじみの女性YouTuber・もえりんをストーカーしていた男をもえりん宅に招き、ホームパーティーを開いた動画が大きな反響を呼んでいる。

 

 動画はカルマのYouTubeチャンネルで、「【強制退去】危険なもえりんのガチストーカーをホームパーティーに招待したら引っ越しせざる終えない事態になりました」というタイトルで27日に投稿された。もえりんの自宅に訪れてドアを何度も叩いてきたストーカーの男をカルマが取り押さえようとしたが逃走して行方が分からなくなったため、もえりんと車に乗って再び男を探す展開に。しばらく走行すると、ストーカーの男が木陰から路上に突然飛び出し、両手を広げて車を急停止させた。もえりんを先に自宅に帰し、車から降りたカルマは男と対峙。「ファンやったらやり方の一つや二つちゃんとあるやろ。そこの節度は守らないかんとおれは思っとうちゃね」、「自分でも悪いことはわかって、やっとうちゃろ?」「相手は一応女性よ。もっと女性を大切にしような?」と強い口調で諭した。男は謝罪の意を示し、教員であることを名乗った。

 

 さらに、男はもえりんの所属事務所に手紙を直接出していたことも判明。もえりんが事務所から帰宅した際につきまとい、自宅の場所を突き止めたという。カルマは「やってること自分、ストーカーだよ。今から警察通報するんでもう逃げないでください。顔をおさえているんで。でもそういうことだよ。人としてやっちゃいけないことをやっとっちゃけん。そこは自覚した方がいいけん」と珍しく感情的になった。だが、その後に視聴者も予期していない一言が。「オレがもう何言いたいかわかる?あのー、ホームパーティーしようか」と提案。男が戸惑いながらも承諾すると、「ほんと、今日これで満足してね。そのためのホームパーティーだから」と念押しして、もえりんへのストーカー行為を2度としないことを誓わせた。

 

 カルマは過去にも、自身をストーカーしていた女を自宅に招いてホームパーティーを開いたこともある。今回はもえりんの自宅にストーカーの男を招き、出前でピザを注文した。カルマ、もえりん、男が一つのテーブルを囲んで3人で話す異常な光景。男は「指がきれいです」「最終的には結婚とかしたいです」と発言し、もえりんはおびえた表情を浮かべていた。カルマは「応援するんだったら画面越しで応援して」と訴えた上で、「次来たら警察かわからんし、それ以上の制裁を加えるかもしれんけん。覚悟しといてね」と警告。2度と付きまとわないことを約束させた。

f:id:imp0201:20190529111829j:plain

  編集でコミカルになっているが、緊張感あふれる動画に、「カルマさすが笑笑 日本人全員カルマだったら、日本パリピ大国になるな。ボスはカルマやー」と称賛の声があったが、「ストーカーって思い込み激しいからシャレにならんぞ ホームパーティしたらもう友達以上恋人未満ぐらいで考えてるよ」、「ほんと見てて面白いけどネタじゃなかったらしっかり警察に突き出すべきだよね 刃物とか持ってたら怖いし」と安全面の観点から警鐘を鳴らす意見も。もえりんはストーカーの男に自宅を突き止められたため、家を引っ越した。新居に暮らして1か月経つが、現在はストーカーの被害がなくなり、平穏に暮らしているいう。