【スポンサーリンク】

元交際相手に刺されて死亡 23歳女性の「美貌」に大きな反響が

 30日午前9時10分ごろ、埼玉県越谷市の路上で石澤里美さん(23)が包丁で首の近くを刺され、心肺停止の状態で病院に搬送されたがその後に死亡が確認された。警察は現場にいた千葉県木更津市の会社員・水元義人容疑者(35)を殺人未遂で現行犯逮捕。水元容疑者は女性の元交際相手だった。

 

 メディア報道によると、水元容疑者は出勤途中の石沢さんを待ち伏せして犯行に及んだとう。以前交際していた石澤さんに復縁を迫っていた可能性もあるとみられ、警察は容疑を殺人に切り替え詳しい動機などについて調べている。

 

 ネット上では「こういう男だからこそ被害者の方も別れたんだろうが最悪な結果になってしまった。被害者の方と親族が気の毒すぎる」、「かわいそうに。嫌がる人に復縁を迫ったって、気持ちが戻るわけないのに。一回りも年下の女の人につきまとって、思うとおりにいかないと殺すなんて極論すぎるわ」など悲しみや憤りの声が。

f:id:imp0201:20200811202758j:plain

 「女性の写真を見たけど美人だった。まだ23歳と若いのに可哀そうすぎる」というコメントが見られた一方で、「被害者の写真はかわいそうだから出さない方がいい。マスコミは再発防止に向けてインパクトを出したいんだろうけど被害者も遺族も望んでいない」という意見が少なくなかった。