【スポンサーリンク】

全問答えるのは至難の業?意外に読めない有名人の名前

 テレビで毎日のように目にする人気タレントの名前を答えられないことが意外に多い。漢字は書けても読み方を間違えているケースも。以下の10人のうち、あなたは何人の芸能人の名前を正確に答えられるだろうか。

 

・有吉弘行(お笑い芸人)

テレビのレギュラー番組を10本以上抱える人気のお笑い芸人。だが、名前を漢字の読み方からひろゆきと勘違いしている人が多い。父親が出生届に、「ひろゆき」と書くはずが誤って「ひろいき」と記入したという。本名は「ありよし ひろいき」。

 

 

・山崎弘也(お笑い芸人)

テレビのバラエティー番組に引っ張りだこの通称・ザキヤマ。だが、名前を答えられる人が少ない。漢字の読み方から「ひろや」と読む人も。本名は「やまざき ひろなり」。

 

 

・水卜麻美(日本テレビアナウンサー)

老若男女問わず、高い人気を誇る癒し系で人気のアナウンサー。オリコン調査の「好きなアナウンサーランキング」では13~17年まで5年連続1位に輝いた。「ミトちゃん」の愛称で親しまれているが、本名は「みうら あさみ」。

 

 

・黒木華(女優)

演技力の高さに定評がある実力派女優。14年、15年と史上2人目の2年連続日本アカデミー賞、最優秀助演女優賞を受賞。名前の「華」は「はな」と間違われることが多いが、「はる」と読み、「春(はる)のように華やかに生きてほしい」との思いを込めて名付けられた。本名は「くろき はる」

 

 

・忽那汐里(女優)

透明感が魅力の清純派女優。日経オーストラリア人3世として生まれ、流ちょうな英語でコミュニケーションを取る。苗字が珍しく読めない人も。本名は「くつな しおり」。

 

 

・田中聖(元KAT-TUN)

アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー。13年にジャニーズ事務所から専属契約を解除され、現在はソロで歌手活動などを行っている。5人兄弟の次男。名前は漢字だけではなかなか読めない。本名は「たなか こうき」。

 

 

・阿部力(俳優)

日本と中国で活動する中国系日本人俳優。中国・黒竜江出身で、父は中国人、母は日本と中国のハーフ。9歳で日本に移住し、その後に帰化。祖母と同じ阿部姓を名乗る。本名は「あべ つよし」

 

 

・川島海荷(女優、歌手)

女優としてだけなく、歌手や司会業とマルチな才能を発揮している。名前の由来は海が好きな父方の祖母の影響で父方の家族の女性全員の名前に付いている「海」と、蓮の花を意味する「荷」を合わせた。「泥の中でも咲く蓮の花のような強い女の人になってほしい」という願いを込めて両親が名付けたとされている。本名は「かわしま うみか」

 

 

・森星(ファッションモデル)

ファッションモデルとして国内外で活躍。ファッション誌「CanCam」で12~14年まで専属モデルを務め、「25ans」で17年1月号から表紙モデルを務めた。名前の漢字だけで推察して、正しく読める人が少ないかもしれない。本名は「もり ひかり」。

 

 

・小澤征悦(俳優)

父は世界的指揮者として有名な小澤征爾。実力派俳優として、ドラマ、映画と様々な名作に出演している。名前は「セイエツ」と音読みされることが多い。本名は「おざわ ゆきよし」。

f:id:imp0201:20190324110408j:plain