【スポンサーリンク】

盗撮男から110万円脅し取って逮捕 「ミニスカート女」の容姿に大きな反響が

 盗撮した男から現金110万円を脅し取った疑いで、小俣輝容疑者(34)と宮西莉衣容疑者(35)が逮捕された事件が大きな反響を呼んでいる。

 

 各メディア報道によると、両容疑者は5月に豊島区東池袋の商業施設で、宮西容疑者を盗撮した20代の男に対し「撮られているのは俺の女なんだけど。きょう中に示談金を用意できないなら、彼女が警察に行くかもしれない」などと言い、現金110万円を脅し取った疑い。2人は内縁関係で、宮西容疑者は盗撮のターゲットになるため、ミニスカート姿で1年前か立っていた。小俣容疑者は容疑を否認しているという。 

f:id:imp0201:20200622071454j:plain

 宮西容疑者が警察から身柄を送検される様子が各放送局の映像で流れ、ネット上では「ギャルみたいな風貌で、いかにもって感じだった。こういう美人局はなくならないね」、「顔を見たけどミニスカートで立つとかよくやるよなあ。いい年して情けないと思わないのかな」などのコメントが。一方で、「盗撮する方も盗撮する方だよ。被害者だからって同情できない。両方とも厳しく罰してほしい」という意見も見られた。