【スポンサーリンク】

三浦春馬さん急死で、松本人志の「ある発言」に大きな反響が

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が19日放送のフジテレビ系情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」に出演し、30歳で急死した俳優の三浦春馬さんについて語った。

 

 松本は三浦さんと面識がなと明かした上で、「なんだろう、こういうの変な憶測記事みたいのが、いっぱい出るのかなと思うとちょっと、そのへん勘弁してあげて欲しいなみたいなとこもあるし」と三浦さんが死に至った原因を分析するメディア報道に自制を促した。三浦さんは自殺とみられていることに、「何かね、ふっと魔が差すようになる時あんのかな…でも、そこをくうっと一発寝ちゃったら朝起きたら危ないとこやったなみたいなことになることもあると思うんですけどね」と厳しい表情だった。

f:id:imp0201:20200719113721j:plain

 ネット上では、「松本さん、同感です!!!自殺した原因は〇〇じゃないのかっていうコメントなどもよく見かけますが、自分の妄想で勝手に理由を決めるのは三浦春馬さんへとても失礼です」、「本当に自殺と仮定してそれを行う理由必ずあるとは思うけど、それ探れば探るほど亡くなった方のプライベートを晒すことになる。特に自殺と言う選択に至るんだから、人に知られたくないものもあった可能性が少なくない。そんなもん暴き立てても、多くの場合誰も幸せにならない。ゆえに、松本が言う通り突発的にやってしまった、と、あえて受け取ってあげることが、彼を見送る世間の態度として順当なんじゃなかろうか」など共感する声が多かった。