【スポンサーリンク】

丸山穂高議員 6月末に「ボーナス」出ることを明かして大きな反響が

 NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が27日、自身のツイッター更新。「税金アジャース!また6末に、なぜかこのご時世なのに議員ボーナス出るんで出たら総額明かします!さて。どう使おうかな」と投稿して話題を読んでいる。

 

 丸山氏は、これまでも自身のYouTubeチャンネルで国会議員特権とされるJRグリーン車乗り放題の「鉄道乗車証」の実物を動画で出したり、コロナ禍で国会議員の給料明細を公開したりするなど積極的に情報公開している。

 

f:id:imp0201:20200527174914j:plain

 ボーナスが出ることを明かした丸山議員のツイッターのコメント欄には、「丸山議員のポジションは今や必須!この後もアジャースからの投げ掛けお願いします」、「丸山さん!!マーク応援しています!!マーク丸山さん表面嫌われてしまいがちですが…やることやってるし。野党おじーさん達より五億倍仕事出来ると思います!期待しています!!」など評価のリプライが。「日本経済の回復に資するために思いっきり消費してください。もう税金泥棒なんて言いません」という意見も見られた。