【スポンサーリンク】

ネットで知り合った女性を車内で乱暴した男を逮捕 被害者の落ち度を指摘する声も

 インターネットで知り合った女性の服を奪い、無理矢理乱暴したなどとして、北海道千歳市の無職の男(34)が強盗と強制性交等の疑いで逮捕された。


 メディア報道によると、男は23日夜、札幌市内で停車していた自家用車の軽乗用車に同乗していた札幌市豊平区の30代の女性にみだらな行為を迫ったが、抵抗されたという。車を発進させたところ、女性が脱出しようとハンドルを持つなどして運転を妨害したため激高。女性の顔などを殴り多量の出血をする大ケガを負わせた。その後、男は千歳市内の駐車場に到着すると車内で女性の衣類を奪った上、無理やり乱暴したという。女性が近くの病院に駆け込んで、事件が発覚した。

f:id:imp0201:20190725110507j:plain

  ネット上では、「身勝手すぎる。殴って性的暴行とか考えられない」と男に厳罰を求める声が多い。一方で、心に大きな傷を負った女性の落ち度を指摘する意見も。「同性同士ならともかく異性と、女性が一人で男性と会うのはもっと慎重になった方が良いと思う。純粋に会う訳じゃなく邪推な気持ちが有る男性が多いのが実情なので、軽々会わない方がいい。今回の事で心に深い傷をおってしまったんじゃないかな。悲しいです」、「ネットで知り合って結婚した友人もいるからネットでの出会いを全て否定はしないけれど、初対面なら人目に付く場所でとか友人も一緒にとかかなり用心した方がいいよね」などの書き込みが。ネット上で知り合った人とSNSのやり取りで信頼関係を築いても、実際に会うと思い描いていたイメージと違ったという感想は少なくない。女性は身の安全を考え、細心の注意を払って行動した方が良いだろう。