【スポンサーリンク】

60代女性のスカート内を盗撮容疑で男を逮捕 ネット上の反応に女性から怒りの声が

 60代女性のスカート内を盗撮したとして、佐賀県武雄署は11日、多久市北多久町小侍、介護職員の男(41)を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕した。

 

 メディア報道によると、男は10日午後2時15分ごろ、武雄市の大型商業施設で、買い物に来ていた県内の60代女性のスカート内を盗撮する目的でスマートフォンを差し向けた疑い。保安員が不審な動きに気づき、署に通報した。男は容疑を認めているという。スマホには盗撮とみられる動画が複数見つかっており、余罪を調べている。

f:id:imp0201:20190912181041j:plain

 ネット上には、この事件に大きな反響が。ヤフーコメント欄の書き込みは1000件を超えた。「こんな事件初めて聞いた。よっぽどきれいな人だったのかな」、「熟女が好きなのかな。ちょっと信じられない。でも被害者の女性は傷ついている。相手が20代でも60代でも罪は一緒」、「安心して歳もとれない。今の60代は若い方多いですけどね。すぐ先は70代です。犯人の親が自分ならたぶん、死にたくなります」、「50代女性です。こういう事件で被害者が色物みたいに報道されるのがかわいそう。若い女性が被害に遭った時と比べて面白半分のコメントが多くて深いです」など様々な反応が。「犯行動機を知りたい。熟女マニアは結構多い。高齢の方々は被害に遭わないように気を付けた方がいいです」と警鐘を鳴らす書き込みも見られた。